お題じゃ!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

私は一人っ子というのもあるのかな、一人で時間を過ごすのは得意です。

有意義に楽しく過ごせます。

例えば、勉強したり課題をやったり、こうやってブログ書いたり、ゲームしたり、お昼寝したり、掃除したり、写真集めたり、情報収集したりとやりたいことはいたくさんあって、その中かからその時の気分に応じたやりたいことをします。

 

....おーわり!(笑)

全然話膨らまなかったな。

私話をふくらますのが苦手なんですよね。笑

うーむ、

勉強については前ブログで言いましたよね。

今は行列と微積、あと数三の極限とか関数、微分を中心に勉強をしています。生物最近あまり触れられてないです。大学の図書室いつ行っても空いてないんですよね。いつ空いてるのか聞きたいのですが、誰に聴いていいのやら。今月中にどうにかしたいと思います。医学系に触れる本が読みたい気分かなー。

第二外国語はドイツ語をとっているのですが、この間の小テスト4点でした。これってもしかしてまずいのですかね?高校時代も中間期末は数学と生物以外結局一回も勉強しなかったから感覚がおかしくなってしまったのかもしれないです。

あと体育の授業おサボりしすぎて、あと一回休んだら単位取れないです。これは必修なので、結構まずいのでは?という感覚はあります。

唐突ですが私はサボりとかしない人が好きです。真面目な人が好き...というわけではないのですが、サボらない人が好きです。(笑)

勉強をちゃんとやる人が好きです。もっと言えば勉強が好きで(特定の分野だけでも)それを楽しそうにやっている人が大好きです。

私もちゃんと勉強しないとなー。

 

ゲームはパズドラと将棋をやっています。

パズドラは受験期前までは毎日ログインしていたのですが受験期に入るとパズドラやるよりも数学、生物がやりたくなってしまって結局おろそかになってしまって、レベルは全然上がっていません。最近たまにやります。手が寂しい時に。

将棋は、詰将棋を主にやっています。たまに実戦の方も。何人もの知人が『コンピューターは簡単だから』とか言ってますけど、あれは嘘ですね。私は数回しか勝てたことないです。難しすぎます。Lv1で。強くなりたくて一ヶ月に数回開かれる将棋教室に通うことにしました。でも毎回いけるわけではないので、あまりやれてはいないです。将棋サークルに入りたいんですけど、私の大学ないんですよね...。もう作ろうかな笑

でもどうなんでしょう、私が全くできないのに集まるのでしょうか?まぁやってみなきゃわからないというところはあるとは思いますが。インカレもいいんですけどね...。交通費がかさむと具合が悪いです。うーん、とりあえず携帯で頑張ろう。

 

私が人生で一番やっていて楽しい!って思って夢中になって周りの世界から確実に隔離して自分の世界に没頭してしまうことは、好きな人の情報集めです。これが一番何よりも楽しいいです。みんなからはストーカーと言われますけど、でも私は公開されている情報を見つけてそれを入手しているだけです。ただ真剣に探しているだけなので、犯罪に走るようなことはしていません。よね?

ただ私もこんな趣味を見つけてからというものSNSでの個人情報の取り扱いには細心の注意を払っていますけどね。笑そうされるのが嫌というわけではなく、なんというか、ゲームに負けたみたいな気持ちになります。笑

 

以上!