フジファブリック

あ〜フジファブリック最高。

今度のLIVEが楽しみで仕方ない。

とは言ってもファン歴まだ1ヶ月くらいなんですけどね笑

いやでもこんなにここまで一つのバンドに熱中したのは生まれて初めて。

とにかく今はすごく大好き。動画見ても音楽聴いてもすごく幸せな気持ちになる。

3人が映ってる動画を見てるとニヤニヤが止まらず、母親に「幸せな顔が見れて私も嬉しいよ。」と言われるくらい私は幸せな顔をしながら端末と向き合っているらしいです。家でならいいですが、それを電車の中でもついついやってしまいます。私は気にしませんが。笑

 

私が好きな曲を上げていきたいと思いまーす。

  • Time 
  • Gum 『梅は梅ガムの匂いがする だから好きだと 何気なく言ってたけどそれもまだよくわからないんだ』 『少し ほんの少しでも 強くいたいと思うのです』という歌詞が好きです。
  • マボロシの街 『君を想ってる間に 膨らみ続けて』『古い教室 窓辺に二人 小さな恋でも生まれちゃうかな』←かわいい『これからどうなる?もっと見てたいよ けれども 実はね』
  • 夢みるルーザー のっちゃいますよね。聴きながら体が揺れます。山内さんMagicでもそうだったと思いますが、『ドキドキしたいから』って歌詞入れますよね?『フジファブリックのネトネトいわせて』でも「自分のお父さんくらいの歳の上司が若い女の人と不倫している」みたいな内容の便りが来た時に志村さんは『俺はおじいちゃんになったらゆっくりまったり過ごしたい』みたいなこと言っていたけれど、山内さんは『そういう元気な人がいいよね』って言ってたけれど、なんていうか山内さんはいつまでも無邪気でいそうだなぁと思います。かな。笑 私は山内さんのそんなところがもうすっごく大好きなんですけれどね。
  • Green Bird あーこれはどこの歌詞もいいな。『橙に染まる喫茶店 冷めたコーヒー 今の僕には少し苦い なんのドラマにもならない あっけない さよならに 立ちすくむ』 『もう一回声を聞かせて もういいかい?癒えない心を いつまで抱えてたらいい?』 『あなたを彩るそのすべてが 未だ僕の胸打つから 愛だとか恋だとかぼやくけど それほど大事でもない ただ僕のそばで微笑んで』←すごくよく分かる。 『妄想と現実 揺れてる 夢はとっくに覚めているのに』←これもよく分かる 『溢れるくらい注いだ心い これっぽちもウソなんかない けれど僕にとって真実なのは 思い出のカケラだけ この現状を受け入れたんだろう?』 『あなたを形成ってるそのすべてが 狂おしいほど焼き付いて また何時か何処かで会えたなら あの日と同じように ただ僕のそばで微笑んで いつまでも消えない残像』 これは私にとって思い出の一曲ですね。今通っている大学の受験日に帰り道で初めて聴いて『いいな』と思った曲です。だから、3ヶ月前か。まだたったの三ヶ月前か!少し驚き(笑) いやあ、この三ヶ月は私にとっては濃すぎました。
  • FREEDOM この曲すごく綺麗ですよね。水みたい。『今日も会えずに 僕は一人 僕は一人』 『すべきことがすべて  上手くいけば今頃 はじめからはじめて 君と眠れたのに 君と眠れたはずなのに』 『すべきことがすべて  上手くいけば僕らは はじめからはじめて 独りにさせないのに 君を独りにさせないのに』

他にもたくさんありますが、今日はこの辺で。これからもっともっと好きになりたいです。よろしくお願いします。(誰に)