っふ〜^(特に書きたいことはないが)

今週のお題「お部屋自慢」

 

私のお部屋には何があるのかと言いますと、大量のお餅が置いてあります。

なんて珍妙なことはなく、得に何も面白いものは置いていないのが事実です。ベッドとクローゼットと本棚だけです。

まずベッドから話していきましょうか。

私のベッドは二段ベッドの一段目がないやつです。(この説明でわかるでしょうか)

確か、小1くらいから使っていたと思います。だからもう11年は使っていますね。おお。

最近はだんだん暑くなってきたので、下に敷くやつが(名前が思い出せない)ひんやりするやつを使っています。気持ちいいです。おすすめですよ。LOFTでこの間見かけました。

冬はもふもふに変わります。

頭上には基礎体温計と使用後の基礎体温計を拭くウエットティッシュが置いてああります。とは言っても基礎体温計はまだ一度も使ったことがありません。

使ったら生理周期とかももっと正確になるらしいですし、妊娠したいと思った時役立つらしいので(体育の授業で言ってた)始めたいとは思うのですが、朝起きてすぐって口の中気持ち悪いじゃないですか、なかなかあの口の中に物を入れる気にはなれませんね。

一回口ゆすいでからやりたいのですが、一回起きちゃうとダメらしいです。

でもやりたいので、今週中には勇気を出してやってみようと思います。一度やってしまえばあとは気にならなくなるような気がします。

ベッドの横には目覚まし時計があります。この目覚まし時計は大変気に入っていて、何かの私の祝い事で祖母がプレゼントしてくれたのですが、この目覚まし時計には携帯を充電できるUSB(?)が付いているのです!だから寝ながら充電できて私は嬉しいです。

 

次はクローゼットですね。私はあまり自分の部屋に物が多いのは好まないので(他人の部屋がごちゃごちゃしているのは嫌いではないが、自分の部屋がそうなのは気になってしまう)割とすっきりしていると思います。物を捨てることが多いです。新しく服を買ったら何か一つ捨てたり...とかあります。

服の情報量ってすごいですよね。いわゆる量産型でも人それぞれで放つ情報が全然違います。大学に入ってからそれを強く感じました。

私も私らしい服装をしているらしいです。それは素直に嬉しいですね。私はシンプルな服装が好きです。シンプルだけどちょっと面白いのが好きです。Tシャツにスキニーパンツとか好きですね。でも一見シンプルそうに見えて、実は私なりのこだわりが隠れてたりします。毎日服装を考えるのは億劫なので、ヘビーローテーションしますが、たまにぼーっとしながらクローゼットの中にある服から色々組み合わせを考えたりします。

 

最後に本棚ですね。

よく使う本棚は学習書がある本棚なのですが、私は自室で勉強することがなくて居間でやることがないので自室にはないです。

自室にあるのは、小説の本棚、雑誌などの本棚、漫画の本棚の3つがあります。

小説の本棚の新入りは最近はないです。最近あまり本読まないのですよね...。本って読みたい気分の時とそうでない時がありますよね。大抵梅雨の時期と11月は読みたくなります。(笑)

雑誌の新入りは山内総一郎さんの本ですね。これはいい買い物をしました。満足する一冊でした。山内さんの手の大きさには驚きましたね。嘘だと思いました。

漫画はそれなりに充実している方だと思います。最近の新入りは「間くんは選べない」です。26歳っていいですよね...。26歳って聞くだけて自分の中で好印象ですね。(←それはどうなんだ)

ジャンルはバラバラですね。青年漫画と少年漫画がだいたいを占めていると思います。斉木楠雄のΨ難はいつ読んでも面白いです。ノラガミも読むたびいいなと思います。内容も絵も素敵です。

 

こんな感じです。