何がしたいの

最近自分に「何がしたいの」と「しっかりしないと」という言葉だ。

私は何がしたいのだろう。

編入試験は無事受かることができた。嬉しかったが、不安なことばかりだ。

今通っている大学のことがしっかりできていない。

今おかれている環境が万全でないと、自分の精神状態に悪影響を及ぼす。実際そうで、やる気が起きない。

熱意みたいのがわかない。それは勉強していないからだ。きっとそうに違いない。

もう大学受験や大学1、2年の時のような熱意は生まれないのだろうか.....。

持ってる時は持ってる時でしんどい時もあったけど、ない方がずっと辛い。

プライベートのことがしっかりしないと、私の場合正直周りにも影響を及ぼしてしまう。周りにはわからないようにしているが、遊んでる時も遊びにイマイチ身が入らないのだ。

恋人と遊んでる時も....。決して恋人に問題があるわけではないのだ、きっと。

私のせいなのだ。

何か刺激になるような新しいことを初めてみるのも手かもしれない。