✌️

男なんて嫌い みんないなくなればいいのに

男なんて嫌い みんないなくなればいいのに

こういう風に愚痴は絶対言わないって思ってったけど、言うと楽になる気がして、それに私が誰か誰も知らないし。

それに言ったところで本当になるわけがないから。それに本当になってほしいとも思わないし。

男性がいなくなったら、今のところ、人類滅びちゃう。

それでも今は、男なんて嫌いで、憎くて、いなくなればいいって、願ってもないことを思う。

それは自信がないから。自信がないから、よくないことを考えてしまうのだ。

自信がないから。

許せない、嫌い、憎い、もう知らない、そういう汚い感情が生まれてしまうのだ。

男性は嘘つきなのだ。彼らは嘘をついているつもりはないだろうけど、私が彼らではない限り、嘘になりうる可能性は十分にあるのだ。

だから男性は細心の注意を払って言葉を吐いて欲しい。

私はきっと繊細すぎるのだろう。

でも、単純でよかった、すぐ気持ちは切り替わるから。