スライム

こんばんは。長期休暇中は色々考えることがあるので、必然とブログを書くことが多くなりますね。

 

憧れが欲しいです。なりたい自分が欲しいです。どんな自分になりたいのかわからないのが、とても寂しいです。もちろん、この間記したように、美人で綺麗で可憐な人にはなりたいです。ただ、精神的に何になりたいのかが分からないです。

前読んだ小説に主人公の母親が自身のことを”白っぽい丸”と形容していました。私も少し前までは自分のことを白っぽい丸だと思っていました。小説の中で彼女は自分の輪郭を濃くするために7人の男と寝るんですけどね。私も自身が白っぽい丸なのが嫌でしたが、さすがに男の人と寝ようとをしませんでした。でもそのくらいの思い切りの良さみたいなのは欲しいですけれどね。少し話が逸れてしまいましたが、今の私は"ぐにゃぐにゃした中身のない、空っぽのスライム" です。まだ、白い丸だった頃の方が良かったかもしれないです。もっと問題なのは、変わりたいとさえ思わなくなってしまったところです。今の状況がよろしくないことは承知なのに、今の状況を甘んじて受け入れてしまっている。いや、もしかしたら、そんなに危機感を抱いていないのかもしれないです。

こんなふうに考えてしまうのって厨二っぽいですかね笑

度々自分のこと厨二だなぁって思うんですよね。まぁ、バレないようにひっそりとしておきますけど。

どんな人間になりたいんだろう私。どんな人間になりたいんだろう。昔は”こういう人になりたい”っていうのがあってそれを目標に生きていたけれど、今はそういうのがないです。どういう性格の人になりたい、どんな風に見られたいというのがないのです。それって、人じゃないよな気がします。寂しい人間だと思います。