夏休み終盤

夏休み終了まで残り**日です。数えたくないです。

生活リズムが乱れまくっています。

大学始まってからが心配です。一限にはちゃんと間に合ってくれるのでしょうか。

間に合うようにしましょうね。(ニッコリ)

 

大学の成績表が返ってきました。

結果は良いとは言えないでしょう。Fが3つありました。

キリスト教と教職論とドイツ語(前期)です。

ふおぉぉぉぉ....。

ノー勉で挑んだ結果です。ノー勉だけではなく、出席率もよくなく、遅刻が多かったのが原因だと思います。

高校時代もテストはずっとノー勉で、正直テスト勉強の仕方がよくわからないです。

ちゃんとやるべきことをやる、最低限のことをする、そこそこ頑張る

が苦手です。(うーん、心配になるようなことを言っているぞ、ちゃんと大人になれるのか)

夏休みはサークル活動に参加するとこのブログで言っていましたが、結局参加率は芳しくなかったです。

あと勉強の方も思ったよりずっとできなかったです。ずっと人と遊んでいました。

私高校時代は人と遊ぶことをサボっていたので、この夏に頑張ったことを挙げるとすればそこでしょうか。

本当は勉強と人と遊ぶことを両立させるはずだったのですが、うまくいきませんでした。難しいですね。

次の大型連休は冬休みかな?

今回の反省点は、「勉強と人と遊ぶことを両立させる」を目標にしていたことですね。

この目標は改善して「勉強と人と遊ぶことと休むことを両立させる」にしました。

少なくとも一週間に1日は何も予定のない自由な日をつくるのが私にはあっていると思いました。

自分としか対話してこなかった人間が一週間自分以外の何かと対話し続けるなんて急すぎましたね。

周りから見れば休んでばっかなんでしょうね。私は自分に甘々ですから。

成功させるためには自分にあった方法でことをこなして行くしかない...と私は思っています。

 

有言実行って苦手なんですよね...。

成功した記憶がないです。

あっ

でも無言実行は得意かもしれないです。

そっか実行できればいいんだから、言わなきゃいいのか(笑)

なんか有言実行できないなんて自分ダメだなぁって思ってたけど、別に言わなくてもいいじゃん、実行できれば。

でも言いたくなっちゃうんだよなぁ、調子いいから。

我慢して言わないようにしよ(笑)