はじめました。

ブログ始めました。

特に目的もなく、ただ暇なときに書こうかなと思っています。
よろしくお願いします。

 

ところで明日は一限から授業なのに、こんな時間まで起きてしまっています。

と言うのも2時間くらいお昼寝をしてしまったせいですね。笑

フジファブリックの曲を聴きながらのタイピングは癒されます。

 

私は高校時代は数3を履修していなかったので今やっています。

極限とか微分は大学数学で使うのでそこから勉強していこうかな、と。

そこを終わらせてから積分、曲線・複素数平面の順番でやろうかなーと思っています。

塾の講師のアルバイトとかやりたいなぁ。今年の夏くらいに。

夏休みすごーく長いんだよね。二ヶ月くらいある。

大学二年生になってからでもいいけれど、教職課程取る予定だから忙しくなっちゃうかもしれないからなぁ。

 

大学の数学は今は行列と微積の手前やっています。楽しいです。

高三の夏くらいにこの大学に入りたいと思って、入りました。

それまではどこの大学に入りたいとかそう言うのはなくて、と言うか大学に進学するのかどうかも意志がなくて、流れるままだったけど、まぁ多分大学には進学するんだろうなと思ってとりあえず高三から勉強始めたら数学と生物が楽しくて「大学に数学と生物に授業がないのはなんか嫌だなぁ。」と思って試験科目が数2Bまでで生物でも受けられる大学を探したらここがあって「入りたい」と強く思って入ったんだよねー。なんか少し懐かしいかも。笑

だから受験期は楽しかった思い出があるな。

だから今こうやって数学の授業を受けられてるの大満足!

でも私は勉強は嫌いではないけれど好きと言うわけでもないし、だから数学だって人よりできるわけではないから、将来数学を使う仕事につけるとは思っていないけれど、いいよね、大学までは好きなことやって。笑

その時やりたいことをやるのが結局は一番いいのではと思う。と言うか今までそうやって生きてきたから変えられないと思うんだよねー。

たった18年間しか生きてないけど、もうだいぶ身にしみちゃってる気がする。

これから変わっていく可能性は充分あるけど。

 

あーもうこんな時間だ、寝ないと。

おやすみなさい、これからもよろしくお願いします。